みるくてぃーたいむ

社会不適合でも推しのために「生きろ」

夜型人間、がんばります

今週のお題「今月の目標」

私は計画を立てて実行することがすごく苦手です。しかし、今週のお題で目標をたてるよう命じられたので、頑張ろうと思います(笑)

今月は個人的にやるべきことがすごく多くて、何から手をつけるべきか自分でもわからなくなっているので、整理するためにちょうど良い機会かもしれないです…

 

とは言っても、本当にここに細かく挙げたらキリがないほどやることが多いので、これだ!というのを1つ絞りたいと思います。

 

それは、早寝早起き!!!

 

普段からできている人は、「は?」って感じですよね~。でも私は授業がリモートということもあり、一生昼夜逆転生活をしており、かつ朝が本当に苦手なので私にとっては大変難しいことなんです…

 

なぜ今になって昼夜逆転を治したいのか、理由を3つほど挙げます。

 

1つめは、今月から大学の対面授業が増えるから。

 久しぶりに登校しないといけないので、まあ強制的に朝起きないといけなくなります。毎日ではないですが、特に予定がなくても朝起きれる人間になりたい…泣

 

2つめは、作業できる時間が増える(1日が長く感じる)から。

 当然ですが、昼から起きるのと朝から起きるのとでは、1日の時間って全然違いますよね。早く起きれば、今まで1日のうちにできなかった作業が1日でできたりするので、得しかないですよね。まあ簡単にできたら苦労しないのですが…号泣

 

3つめは、1日を満足して終えることができる(精神的な安定)から。

 割と、これが1番重要だと思っています。規則正しい生活をして、1日に満足して寝てそれが習慣になると精神的にもすごく安定すると思うんです。夜更かししてしまうのは、その1日に満足していないからだ、という説もよく聞きますが、私の体験からしてもその通りだと思います。結局は、早起きを習慣化してしまえば人生の大半はうまくいくんですよね、まあできてないんですけど(滝涙)

まあこういう呑気なことを言っていられるのも学生のうちだけかもしれないので、学生のうちにこのような思考を楽しみたいと思います(?)(社会人になりたくない…)

 

 

以上が今月の目標でした!早起き頑張ります!全国の夜型人間のみなさんも一緒に頑張りましょう!!私も、なるべく平日は、、最低でも講義のある日は、、頑張りたいと思います、、(弱気)

ついでにブログの更新もサボりがちなので頑張ります。頑張らないといけないことが本当に多い。。休み休み、がんばりましょう!