みるくてぃーたいむ

社会不適合でも推しのために「生きろ」

blue planet orchestra

今更ではありますが、わたくし、SEKAI NO OWARIのライブ『BLUE PLANET ORCHESTRA』に行ってきました!1月10日の大阪城ホールです。

最後に行ったのがThe Colorsだったので約2年ぶりでした~!

 

グッズを通販で買っていたのですがロンTが買えていなかったんです。しかし、なんと当日の物販で買えて開演前から大満足で、買う予定がなかったポーチも買ってしまいました(笑)

席は着席指定席でしたが、楽で良い感じでした!!

 

セカオワの生演奏はいつも豪華だと思いますが、今回はオーケストラということでより一層臨場感が出ていてすごい感じがしました(語彙力)

リングや会場の照明も綺麗でしたね~!

 

ここから先、ネタバレを含みます!

照明でいうと虹色の戦争が特に印象に残っています。曲名通りカラフルで賑やかで、これでこそライブだよな~って思いました。

あと、なんといってもスターライトパレードが大好きで、、今回も聞けてよかった(;。;)アンコールのときに歌えないのがとても悲しいですが(;。;)

ここ数年でライブ定番曲のMonsoonNightは証明がギラギラで毎回目がチカチカしますが、とても楽しくて、ライブで歌われなかったら耐えられないほど中毒になってます。

そして、ライブでは初?のSaoriちゃんメインボーカルのあの曲も、、!!

 

盛り上がる曲も良いけど、しっとりした曲でFukaseさんの声を堪能するのも良し、ダークな曲で世界観に飲み込まれるのも良し、楽しみかたが幅広くてどの年代にも刺さるのがセカオワのライブだなと個人的に思います。

 

人も曲ももちろん大好きですが、ライブの世界観は本当にいつも細かく作り込まれていて、次はどんな演出にしてくるんだろうと常に次が楽しみになります。

 

実は解散するとかしないとかいう話も一時期あったとのことです。MCでNakajinさんが「15周年ということで、セカオワをこれからも成人まで育てていきたい」といったニュアンスのことを話されていて、心底安心しました(;。;)

 

参加してからだいぶ日が経ってしまったこともあり、感想がとても薄い気はしますが、私はとても幸せでした(泣)私の人生初のライブはセカオワでしたし、これからも原点にして頂点だと思います。

 

もうすぐこのツアーも終了しますね。Fukaseさんの喉が心配ではありますが、とりあえずお疲れ様でした!休む暇はないかとは思いますが、できるだけ休んでほしいですね。。

さっそく次のツアーが決まっているので、それも楽しみです♪