みるくてぃーたいむ

社会不適合でも推しのために「生きろ」

今年みた映画3選

ブログの更新をなかなか習慣化できないまま迎えた2021年最終日。というわけで、私が今年観た映画を滑り込みで振り返ります。コロナ禍というのもあり、かなり少ないです😂

写真を遡ると、なんと3つしかありませんでした。もう少し観てた気がするんですけどね🤔

 

菅田将暉さん、SEKAI NO OWARIFukaseさんがW主演の映画です。私はSEKAI NO OWARIの大ファンなので、Fukaseさんの俳優デビューは見逃すまいということで観てきました!

全体を通して不気味な雰囲気を放っている作品で、怖い雰囲気は苦手なので終始震えながら観ていました😱本当に怖かったです。Fukaseさんの狂気を感じる演技は素敵でした。ライブでも似たような狂気を感じることがしばしばあるので、適役だと感じました!映画でFukaseを魅力的だと思った方はライブもぜひ!絶賛ツアー中でございます!笑

キャラクターでFukaseさんは新人賞も受賞されたらしいです!すごい😳

あとは、小栗旬さんがめちゃくちゃかっこいいです…

 

  • 東京リベンジャーズ

超話題作の漫画「東京卍リベンジャーズ」の実写版映画!最近、アニメを一気見してるのですが、これを観た当時は原作をまったく知りませんでした。ではなぜ観たのかというと、、吉沢亮くんが大好きだからです。お察しの通り、私が映画を観る基準は「推し(or気になる人)が出演しているか否か」です。ただの推しが多いオタクなので、内容は正直まったく関係ないのです…笑

だがしかし、これがめちゃくちゃ面白かった…

当時は原作ファンでは無く、1つの映画として楽しめたので原作と比べることはありませんでしたが、登場人物みんなかっこよくて最高にアツかったです!原作ファンの評判もたしか悪くはないですよね…?

推しはもちろん亮くんで、1番かっこよかったのですが、個人的に良かったポイントは主人公タケミッチ役の北村匠海くん!匠海くんは本当に「主人公」が似合うなあと思います。彼中心に作品が動いていくのが何よりしっくりくるというか…。

とにかくみんな素敵でかっこよかったです!

 

ちなみに、この2人が主演の舞台があるのですが、チケットが取れません!たすけて!(号泣)

 

  • フラ・フラダンス

こちらは福原遥さんが主演で声優をしているアニメ映画です。はい、そうです、福原遥ちゃんが推しです!

正直、内容に特段興味はなかったのですが、、これが見始めたら号泣…。ざっくり言うと主人公が夢(フラダンサー?)に向かって頑張るお話なのですが、就職前の自分の現状に当てはまったのか、観ながらリアルにずーっと泣いてしまってました😂開始10分ぐらいで既に泣いていた気がする…笑

平日に行ったら映画館ががら空きだったのですが、みなさん観たほうが良いですよ!!()

もちろん推しである遥ちゃんの声は透き通っていて美しく素晴らしかったです。多分涙が止まらなかったのは遥ちゃんが声に乗せる演技によるものもあるのかなあ🤔年の締めくくりに超名作に出会えて本当に良かったです😊

 

来年はもっとたくさん映画観たいです!(個人的に忙しくなるので今年と同じ感じになるかもしれませんが…)

今年も数時間ですが、みなさま良いお年を〜👋