みるくてぃーたいむ

社会不適合でも推しのために「生きろ」

コロナに負けねえ

どうも!はじめまして!この度ブログを始めてみました。ゆるーくやっていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

 さっそくですが、ワクチン2回目の接種を終えたので副反応など色々語りたいと思います。学生で、接種したのはモデルナです。

 

副反応

接種当日の夜に発熱し、最高で39.9度まで上がりました、、その後も落ち着いたり上がったりを繰り返していたため、夜中に解熱剤をのみました。
頭痛と吐き気も酷かったです、、

 

次の日は、熱は37度台で落ち着いていましたが、平熱が低めのためしんどかったです泣

頭痛と吐き気はずっとありましたね、、この日も解熱剤のお世話になりました。

ちなみにこの二日で4回ぐらい 発熱→嘔吐→一旦解熱 を繰り返しました。

 

腕は普通に筋肉痛って感じでしたが、体調が悪すぎて正直まったく気にならなかったです(笑)

 

ワクチン打つ前に

若者のみなさんは絶対解熱剤を準備しましょう!!私はしていなくて、夜中に親が薬局に走ってくれました(感謝)

薬の種類は、ネットで調べるのではなく、薬局にいる薬剤師さんに聞いたほうが良いです!ワクチンの副反応にはまったく効かない薬もあるので(知人談)

あとは風邪を引いたときと同じように、水、スポーツドリンク、冷えピタ、食欲があまり無くても食べやすいもの、等々ですかね、、

 

最後に

私は副反応がけっこう酷い方で、若くてもここまで何回も吐いたりしない人もたくさん居ると思います。もう胃に水しか入ってないのに吐き気が止まらなかった、、

でもまあ準備しておくに超したことはないので準備しましょう!(笑)

 

ちなみに、私の祖母は副反応まったくなかったらしいです。やはり年齢の問題なのでしょうか、、?モデルナのほうがファイザーよりキツいという噂もありますよね。

 

とりあえず、ワクチンを打ったからといって気を抜かず、自粛生活を引き続き頑張りましょう!初投稿で読みにくかったと思いますが、閲覧ありがとうございました!

 

これからのこと

 この記事は初投稿でしたが、正直この先の方向性とかは特に決まっておらず、、

推しはたくさんいるので、ライブレポートなども投稿してみたいと思ったり、コスメやファッションも好きだし、学生らしく資格のこととか、、、等々。

こんな優柔不断な奴なのですが、何卒よろしくお願い致します(_ _)