みるくてぃーたいむ

社会不適合でも推しのために「生きろ」

夏の家の思い出

秋ですね

まだ暑い日もたまにありますが、もう秋らしくなってきたので夏の思い出でも語ろうかと思いましたが、そんなものひとつも無かった......

なので今回は、おうち時間を潤す趣味について!

 

その趣味というのは、ゲームです!しかし私は基本的にミーハーなため、ひとつのことを極めるということはできないです(笑)

だから、どう頑張ってもエンジョイ勢の域を超えないのが悩みではあるのですが、まあエンジョイ勢なりに楽しみたいですね、はい。

 

最近ではYouTubeやOPENRECで生配信をすごく見ていて、勉強のお供によく見ています。果たして勉強がはかどっているのかは私にもわかりません。

 

ここから、私が自粛期間にハマったゲームたちを紹介します。主にNintendo Switchで、有名なものばかりです。

 

f:id:kuuu_milk:20210930184846j:image

1つめは、「あつまれどうぶつの森」です!どうぶつ森シリーズはDSからやっていてずっと大好きなので、唯一予約して発売日に買うほどのゲームです。アクション系のものはどうしても苦手で、子どもの頃からどう森ばかりやっていました。

 

なんといってもあのほのぼのした心地いい雰囲気が素敵ですね~。私は裏技とかバグでお金増やすのは好きじゃなかったので、ひたすら虫取りと魚釣りで頑張ってました(笑)

ただ、1度飽きたらもう一生やらなくなる……好きなんだけどね。

今作は正直、いつもに比べるとあまりやっていないかもです…(笑)

 

個人的に1番ハマってたのは3DSの「とびだせどうぶつの森」だったかもしれないです🤔💭知らない人とつながれる南の島に入り浸ってました!(やめ時がわからなくなるやつ)

 

ちなみに推しはとび森のときからジュンくん一筋だったのに、あつ森で爆発的に人気出ちゃってなんか勝手に寂しくなってました😢

いや、前から人気だったんですかね?そのへんは詳しくないです。。

 

 

f:id:kuuu_milk:20210930185747j:image

2つめは、「スプラトゥーン2」!

イカちゃんを操作してひたすら敵と対戦するゲームです!特に女の子のイカちゃんが可愛い!ルールも割と色々選べて飽きないです(時間の制限はありますが)。

 

1はやったことがなく、かつ私は対戦系のゲームはまったく自信がなかったのですが、ゲーム実況者さんの影響で始めてみたくなり、手を出しました!(やらないのに実況は見るタイプの人)

 

最初はやはり下手くそすぎて自分でも見てられませんでしたが、YouTubeで配信や解説動画を見まくって勉強して、なんとか楽しいと思えるようになりました!でもまだ下手くそですが(笑)

スプラにハマったことがキッカケで、ゲームに費やす時間がとても増えてしまいました…

真面目にやればやるほど神経がかなりすり減るゲームではありますが、相手も仲間も機械ではなく人なので、そこが面白いと感じます!

 

来年には「スプラトゥーン3」が発売するらしいので、それもやろうと思ってます!楽しみ!

 

 

f:id:kuuu_milk:20210930190805j:image

3つめは「ドラゴンクエスト」!

これも有名なので言うまでもないですが、自分が主人公を操作して色々な敵と戦いつつ物語を進めていくRPGですね。

実はドラクエをプレイするのも初めてで、これもまた配信者さんの影響……(笑)

RPGは今まで最後までクリアしたためしがないのですが、もう子どもではないので最後まで頑張りたい所存!!

 

今までのシリーズをやってこなかったので、探り探りですが、すごく楽しいです!勇者の相棒のカミュがかっこよすぎて惚れそうな日々です😌

あと、映像もとても綺麗で見応えもあります☺️

 

まだまだ途中ですが、頑張ってクリアします💪

 

 

以上が私が個人的にハマったゲームたちでした!

緊急事態宣言が発令したり取り下げられたり忙しい日々ですが、まだまだ油断できないことに変わりはないので、皆さんもおうちでゲームして引きこもりましょう!

よい自粛ライフを!