みるくてぃーたいむ

社会不適合でも推しのために「生きろ」

気になる秋ドラマ

2021年 秋ドラマ

早いもんで今年もあと2ヶ月ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。10月には新しいドラマがたくさん始まります!

私は、ドラマは途中まで見て投げ出してしまうことが割と多いので、根っからのドラマ好きとはとても言えないですね……

でも今月は見る(予定の)ドラマが割と多い気がするので紹介してみます!

 

曜日ごとで挙げていきます(ない曜日もめっちゃあります)↓↓

 

月曜日

  • ラジエーションハウスⅡ

放射線技師という職業に焦点を当てた医療系のドラマです。窪田正孝くんと本田翼さんが出演していて、本田さんは放射線科の医師です。2人の恋模様にも注目…!

前回のラジハも見てたので、今回も見ることにしました。1回目を見終えた感想は、窪田くん可愛い(感想浅すぎ)

  • 古見さんは、コミュ症です

重度のコミュ症の古見さん(池田エライザ)と普通の高校生の只野くん(増田貴久)が友達を増やしていくって感じの、コメディ要素もあるほっこり系学園ドラマです!もう既に3話ぐらいは放送済みです。

このドラマを見ている理由は、推しグループのNEWSのメンバーである増田さんが出演しているからです…(笑)

NHKなので、過激な要素も一切なく安心して穏やかな気持ちで楽しみたい人にはとてもオススメ!ただ、学園モノの割には出演者全員大人なので、若干の違和感はありますね。私は、正直エライザちゃんが可愛すぎてそこはどうでも良いって感じで毎回落ち着きます()

 

NEWSに関する記事はこちら↓

kuuu-milk.hatenablog.com

 

水曜日

  • 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~

弱視の学生(杉咲花)とフリーターのヤンキー(杉野遥亮)が恋をしていきます。目の病気について色々なことを知れるし、ヤンキー君が恋をして成長していく姿もみどころかと思います。

初回放送を見たらすごくおもしろかったので、個人的に10月クールで1番好きかもしれない!何より、花ちゃんと杉野くんがひたすら可愛い。どちらも好きな役者さんなので、個人的に神のような組み合わせ!(笑)

個人的に、王道の恋愛モノのドラマが苦手というか、あまり興味がなくほぼ見ないのですが、このドラマはいけそうです。真面目に弱視の知識も少し身につくのでとても勉強になりますし、かなり期待してます。

 

木曜日

  • アンラッキーガール!

主演の福原遥さんがとにかくツイてない女の子で、さまざまな不幸がおそってくるのですが、彼女自身はとてもポジティブで見てて気持ちよい素敵なドラマです!

遥ちゃんが大好きでひたすら可愛いくて、衣装も毎回可愛いくて楽しいんです…!

 

土曜日

  • 二月の勝者 絶対合格の教室

こちらもNEWSの加藤さんが出演しているというのが動機で見始めました(上記参照)

ですが、、ストーリーがとてもとてもおもしろい!!主演の柳楽くんの気迫がすごい!ずっと柳楽くんに引き込まれてしまいます。今後、加藤さんがどう関わってくるのかも含めて楽しみですね。

  • 消えた初恋

初回は見逃したのですが(小声)

30分でサクッと見ることができるし、道枝くんが可愛いくて目の保養なので最後まで見るかな~と思います。

 

日曜日

  • 真犯人フラグ

初回感想「あな番かな?」

うん、これはあな番だわ…(笑)

ちょっと怖くて見ててつらいですが、Twitterでみんなの考察を見たりするのが楽しいので、頑張って見届けようと思います…!

 

 

ざっと紹介してみました。今回は紹介するドラマによって感想量に差があり、まとまりがまったく無いのですが…最終回を無事に見届けたドラマはまた詳しく感想などを書きたいと思っております。また見ていただければ幸いです😊